あおちゃんのおはなし※稽留流産(自然排出レポ)悪阻と育児と不安編【1】

🌟前回はこちら↓

あおちゃんのおはなし※稽留流産(自然排出レポ)妊娠発覚編【8】

悪阻と育児と不安【1話】

広告

広告

あとがき

ここからは産婦人科に行くまでのお話です。
この「悪阻と育児と不安」編では、軽めの悪阻に苦しみながらの育児、フリーランス事情にほんの少しだけ触れます。

まず私は妊娠により退職勧奨を受け、育休明けで会社都合での退職をしました。
娘の保育園は求職要件で通わせることができたこともあり、就活をしたのですが自分のやりたい仕事や条件が合う職が決まらず、仕方がなく当てもないのに開業をすることにしました。(そこは思い切りもある)
その後インスタの投稿の甲斐があって、運よくSNS漫画作画のお仕事等をいただくようになったのですが、当時のぱらこ個人の収入は扶養範囲内余裕のレベル&開業1年目のたらたらフリーランス…😢

そんなぱらこは会社員の夫の扶養に入っていました。

しかし10月になって夫も開業してフリーランス!健康保険変更というタイミングで妊娠発覚!
「全額負担とはいえ、提示する健康保険証がないやん!」という状態でした。
(ちなみに健康保険は任意継続の方が安かったので一旦2年間任意継続を申請することには決めていました)

そして妊娠数週の数え間違い…これはぱらこがアホなだけです😓

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.